沈まない船

有名な「タイタニック」は、処女航海で沈んでしまった驚くべき出来事の船ですが、
「沈まない船」って売り込みで有名だったのにも関わらず、、あっけなく沈んでしまった。
映画にも出てくるけど、コンパートメント、と呼ばれるところが「3つまでなら沈まない」けど、
「でも4つでは沈む」そうで。
絶対に沈まない、は、そういうへn年邸があったし、4つもダメになるってことは誰も想定してなかったんですよね。
しかも、沈まない、ってことと、外観が悪くなるからって、人数分の小型ボーロを用意してなかった。
設計ミス、でもなく、当時の法律がある買ったのと、アイスバーグを見つけるのが遅れて、いろいろなことが重なっての大事件になりました。
レオナルド・ディカプリオの映画で有名になったけど、実は他にも過去にたくさん映画は出てました。
結構私は見てますよ、好きですから。
本も読みました。
あの船には本当にいろんなドラマがあって面白いです。
皆さんも是非、今からでも「タイタニック」に関して調べてみては?
案外面白いよーー。

このブログ記事について

このページは、まゆこが2021年7月 1日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「靴下がない」です。

次のブログ記事は「パンの食べ過ぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。