本格的な掃除

年末になってくると、どこの家でも気になって来る大掃除。
うちはもう終わりました。
っていっても、どこもかしこも、、ではないのですが。
「ここは汚いな、でも家具の移動とかがやっかいだぞ」っていうところを本格的に取り組みました。
綺麗になってひと安心、です。少しでもどこかだけでも綺麗になると気持ちがいい。
どこもかしこも、じゃなきゃ気持ち悪いけどね、、時間がないので、次はあそこ、
その次はあそこ、、とやっていきあmす。
いっぺんにやれ?
そうもいっていられないのです、、毎日少しづつやらないと、秋てしまうし、日々忙しくて。

掃除機を使っていたら、掃除機もいっぱいになり(ゴミがね)、その後始末とか、
掃除ったってやることがいっぱうです、、雑巾がけとかね。
でもひとまずは気になってたところが終わった。
皆さんの家ではどうですか?やはり年末にまとめてやりますか?
どこかの家では、夏にひゃるって言ってた人もいました、真夏じゃないと思いますけどね、、
暑いし、、、。
でも、寒い時期にやるよりは、阿多孝雄時にやるのがいいかもです。
それで「新年を気持ちよく迎えよう」って気分にはなれないかもだけど、別にいつやったっていわけで。。

このブログ記事について

このページは、まゆこが2021年1月 1日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聖子ちゃんは聖子ちゃんなのだ」です。

次のブログ記事は「字が大きくなる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。