14日間は長い

コロナウイルスの関係で、どこの」国でも、「海外から来た人は14日いアだ外に出るな」という処置がありました。
国によっては緩和されてきたのですが、日本は最初のスタートも遅くて、、、いつになったらこれが解除になるのか。
もちろん解除されたからって甘くみてはいけないけど、空港へは家族などのお迎えがない限り移動が制限されるのも大変なことだ。
家族がいない場合もあるし。
友人・知人には頼めないことでもある。
距離とか、自家用車を持ってる人がいない場合もあるし。
難しいことをいうよね、、そして、それが長い。
海外在住者で日本に帰れない人はいっぱいいるよねー。
どうしても、の人は帰っているでしょうけど、でも、14日間の自主隔離は大変です。
そこにも家族の助けがないと出来ない。
ホテルに自費で止まれ、なんてのも無理な事だ。
いや、できるかもだけど、金銭的な負担は大きい。
しかも、ホテルは受け入れをしてくれているのだろうか。。
土のホテルもリスクは負いたくないでしょうしねーー。

早く平和な日々が戻りますように。
早く14日間の待機とか、空港からせめてタクシーで帰ってもいい、ということにならないかなーー。
レンタカーならいい、という噂もあるけど、、どうなんでしょう?
分からないことも多い、、苦しいーー。

このブログ記事について

このページは、まゆこが2020年11月 1日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シーツを洗いました。」です。

次のブログ記事は「聖子ちゃんは聖子ちゃんなのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。