何が必要?

キーホルダーがあって、パーツだけがある状態。
これに何かをつけたら、立派な「キーホルダー」になる、という、あそこの部分です。

なのでビーズでも使ってキーホルダーにつけて、
「キーホルダー」になるようにしたい(なにこの文章、)。

さて、例えばビーズをつなげる場合、どんな金具が必要なんでしょう?
ビーズは1個でもいいし、複数使ってもいいけど、それをどうやってあのキーホルダーの金具につけるのだ?

キーホルダーって、手に持ちやすいような形状がいいと思ってるのですが、
色々見てると「これって実用的?」なものもたくさんあって困ります。

自分は実用的なものを目指すので、デザインはその後。
とはいってもデザインが悪かったら使っても愛着がわかないので、
そこは「ちゃんと考えます。

さて、どんな金具が必要なのか。

ビーズを複数使う時は、そのビーズをつなげるワイヤーやテグス。
キーホルダーとつなげるためには、これまた細かい金具が必要だって事がわかった。

面倒なので、テグスだけで作ろうと思う。
すごいズボラだけど、そうやって作ってるのもネットで見たのだ、
しかも、それ、、、売ってた、、、。

あれが売れるなら、自分のはなんだって「いいだろうという理屈です。、笑。

このブログ記事について

このページは、まゆこが2019年12月 1日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インドのランドリー」です。

次のブログ記事は「ステージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。